

健康食弁当<栄養士主体へ>

CCB弁当 写真


健康食弁当の常連客のところへ。
お客の意見を聞きに来た。
栄養士さん。

昼になると足がむくんでくるという、長年腎臓病を患っている。
おかげさまで助かっています。

お昼時に塩ちゃんこなべ風セット。
タンパク質は控えめ。
腎臓病が感知が難しい。

健康食弁当を食べ始めてから、数値が安定している。
小さい肉が入っていると嬉しい。
高村さん、お客さんが喜ぶ姿を始めてみて、嬉しかった。

食事で体が元気になる。
だから、本気でサポートしたいと思った。

1人で糖尿病専門の病院へ、1人で営業へ。
健康食弁当をもっと知ってもらいたい。

栄養士が弁当を持っていき、カウンセリングもするという試みをしている。
カウンセリングデリバリー。

1ヶ月:3万1500円。

ズボンがぶかぶかになってきましたよ。とお客さん。
ファンデリーは弁当を売るだけでなく、総合的な健康の会社になろうとしている。


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

栄養士が病院に営業。ファンデリーの健康食弁当<ミールタイム>。40人中27人が栄養士。

CCB弁当 Fセット 口コミ



新メニューの社長試食。
阿部さんがOKを出さないとOKを出さない。

塩分の濃さ、食感、味をチェック。客の立場で。
腎臓病患者向けの新メニュー。

タンパク質を抑えて、カロリーはしっかり必要。
腎臓病は難しい。

健康食弁当は、毎日食べないと効果がない。
味と価格、続けられるおいしさと、価格。

本物志向。

500円前後というお手頃価格をどうやって実現しているのか。
この日は、アジフライ弁当だけを5000個作っていた。

作り立て弁当を、弁当を瞬間的にこうらせる。
普通食材をこうらせると、水分が出てしまう。

瞬間冷凍すると、解凍してもうまみを逃さない。
さらに、一度に大量に作ることで、豊富なメニューと価格を実現。

2004年に販売開始。去年は12億円を突破。

ファンデリーの高村さん。病院へ。
病院にカタログを置いてもらうのが営業。

栄養士が病院に出向いて行くのはどうかな?って思っていた。
栄養相談だけできればいいなと思っていた。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ファンデリー宅配弁当<健康食>、ガイアの夜明け見ました!300キロカロリー以下、200種類

ガイヤの夜明け 宅配弁当


生活習慣病、治療、予防は難しい。

二十歳以上で890万人も糖尿病
成人の5人に1人は、糖尿病の危険有。

高血圧症は、2人に1人。
中性脂肪、脂質異常症は、7人に1人。

徹底的にお客をサポートする宅配が登場!
大阪市住之江区の藤林さん。 一人暮らしで、食事には気を使っていなかった。
ドカ食いとか、していた。
脂質異常症という生活習慣病になってしまった。
昔の写真はお腹がぽっこり。
5年前から、通院。1日4種類の薬を飲んでいる。

病院で進められたカタログ「ミールタイム」で、注文。
脂質異常症の文字が・・・
最近、越冬地は下がっている、201です。おすすめは、カロリーが日梅。
食物繊維がたくさん入ったものが良いですよ。
健康食の宅配弁当のカタログ。

東京赤羽。藤林さんが電話した会社がある。
株式会社ファンデリー。
健康食弁当を販売する会社。ヘルシー食。人躁病向け、塩分とタンパク質を抑えた食事。

ご飯1膳を足しても、1食500キロカロリー以下に抑えられる。
成人男性は、2500キロカロリー。
しかも、1食分が500円前後。

塩分が気になる人向け14食セット。
栄養士の資格を持っている。40人のうち27人。
客一人一人に栄養士がついて、弁当を選んでいく。

ファンデリーの栄養士。弁当のメニュー開発。電話対応、営業をしている。

社長の阿部さん。
栄養士が電話に出ると、客にピッタリなものを選べる。

ファンデリーの利用者。宅配で1週間分届きます。
伏見さん。49歳。
去年、メタボリック症候群と診断されました。

朝と晩、1食ずつたべて、昼は外食。
冷凍食品なので調理も簡単。

あじの南蛮漬けセットは270キロカロリー+玄米ご飯+味噌汁。

ダイエット弁当は、薄味だけど魚料理や肉料理は美味しい。
ヘルシーでありながら美味しい。

そのこだわりをどうやって実現しているのか?

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガイアの夜明け、実況中継♪ 美味しいダイエット弁当・健康食宅配etc メモ

ガイアの夜明け、実況中継~♪

美味しいダイエット食


ドリンク付きで800円のサラダバー
春雨はパスタの変わり、カロリー少ない。
健康志向のサラリーマン。自分の体は自分で守る。
そんな意識が高まっている。
外食業界、低糖質
お腹いっぱい食べられる健康レストラン。しかも美味しい。
日本人の体を美味しく守る。

本格中華あのに、手糖質。
糖質制限ダイエット。
徹底的に糖質を制限した中華料理。
300キロ以下の低カロリー弁当。安くて美味しい弁当を届ける。
27人の栄養士軍団。優しいサービス。
外食宅配弁当の改革。
新橋に健康のことを考えたレストランがある。

低糖質中国料理。
メイファ 梅花
嶋田料理長
海老のチリソース ひれ肉の黒酢酢豚
豆腐麺 杏仁豆腐
砂糖を全く使ていない。薄味。素材を感じる。
江口洋介
全部で半分以下カロリー 570キロカロリー
9.4g。おにぎりが1個40g。
炭水化物に含まれている糖質。糖質を制限して料理を作る。コンセプト。

健康食は美味しくない。それを美味しくする。
糖質制限メニュー 60品目。カロリーと糖質量が書いてある。
等を主成分とする物質の総称。ごはん、ぱん、めん。穀物に多い。糖質。
果物、玉ねぎ7.2g、にんじんも多い。
魚や肉にはあまり含まれていない。
糖質はさまざまに入っている。1日280g摂取、成人は。60gに抑えるのが寄りとレストラン。

調味料が違う。糖質の多い調味料、ケチャッぷ、日本酒、砂糖。
植物由来の天然甘味料。ホールトマトをケチャップに。
ケチャップは思いのほか糖質あり。9月18日。糖質制限をしている人の集まり。
もずくの豆腐麺。タンパク質だから大丈夫。
楽しい糖質カット。
オーナー、梅橋さん。腹いっぱい、美味しいものを食べて健康になる。
5年前糖尿病に。

糖質制限をすると、ダイエット効果あり。
20日で、8キロ減った。効果を実感。11年6月に糖質制限中華料理をスタート。
糖質を制限した食事を売りだした。
糖質制限弁当を作る。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミールタイム(病気の方向け冷凍食品・食事の宅配)さんも、同じファンデリーさん!

私がダイエット食事宅配でお世話になっているCCB弁当。

こちらは「ファンデリー株式会社」さんから販売されているダイエット弁当なのですが、
な、なんとCCBとは別に、病気の方むけ食品もファンデリーさんから販売されているのに気が付きました。

ミールタイム 口コミ


すご~い。

病院等にカタログが配布されているというミールタイムさん。
オフラインでのカタログがそのまま、オンラインにも登場したのが「ミールタイムネット」さんなんですって。

私のお友達のお母さんは「糖尿病」です。
やっぱり食事に気を使っているようで、大変だと言っていたのを覚えています。

自分が病気の時も、食材選びや調理、味付けなど
毎日3回もやらなくちゃいけないことなので、大変だと思います。


さらに、家族の方が病気の場合も料理を担当するママさんは苦労しているのでは?

そんな時に、ファンデリーさんの「ミールタイム」はとってもお役立ちですね~。
早速お友達に、ミールタイムオンラインサイトをメールで紹介しちゃいました。

お正月向けには、「私のおせち」という商品もあるみたい。
CCB弁当と同じで、ちゃんと栄養士さんと電話連絡とかメール連絡できるのがいいですね!

いざってときに、心強いです。

幸い、我が家は特に食事に気を付けないといけない家族がいないので
私がダイエット用に、CCBを愛用しているだけですけどね。(*^_^*)

こうした、美味しくて、親切で、安心できる「栄養がきちんと考えられている」お弁当会社さんがどんどん増えてくれるといいですよね~♪

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット冷凍宅配弁当『CCB』、噂のご飯入り『Fセット』を注文!ポトフセット(写真)を食べてみました~

ガイヤの夜明けで、ファンデリーさん(CCBとミールタイム)が紹介されるらしいので
早めに、ダイエットお弁当のセットを注文しました~♪

ガイヤの夜明け 宅配弁当

CCBの冷凍宅配弁当は、10個セットなので
冷凍庫に入れると、こんな感じになります~♪

縦に収納できるので、割とすっきり入れられるんですよ。

CCB弁当 Fセット 口コミ

今回はじめて「噂の」ご飯入り「Fセット」を、購入!
まずは、まっしろご飯が入っているこのセットからいただくことに。

CCB弁当 写真

今までは、温めた後お皿に盛ってましたが、
今回はこのまま食べてみました。


ちょっと容器が柔らかいので持ちにくかったですけど、味的には別に問題なし。

お家で一人でこっそり食べるなら、このままでOKですね~
お皿を洗わなくてもいいし。

ご飯の量的には、若い女性向きって感じかな。
男性じゃ少ないと思いました。


私は最近、野菜と果物のミックスジュースをご飯の前に飲むようにしているので
Fセットのおかず量・ご飯量でちょうど良かったです☆

今回いただいたのは「ポトフセット」
CCB弁当らしい、スープ・だし味が効いた、メリハリのある味付けでしたよ。

肉団子には、お肉にもタレにもしっかりとした味がついているのに対して
カリフラワーは、カリフラワーもトマトソースも素材そのものの素朴な味でした。

肉団子の中の、レンコンキューブが歯ごたえとボリューム感が出ていてよかったですね~。
この肉団子1個だけで、私はごはん半分くらい食べちゃいました o(≧ω≦)o

あと、鶏肉のみぞれ煮が入っていましたが(たぶん、メイン)
この鶏肉が、大きい!しっかりとした大きさの鶏肉がゴロンと入っていましたよ。

味もしっかりしみていて、ご飯のおともにGOO~
このポトフセットは、洋食好きさんにはたまらない1品かも。
おすすめ☆です。

・・・次はどんなお弁当かな~♪ 楽しみ!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【CCB宅配弁当メルマガより】テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介される!

宅配弁当のイチオシ☆ファンデリーさん。
時々、購入するのでメールマガジンが届きます。

ガイアの夜明け 弁当 口コミ


今回は、【CCBメルマガ】テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介されます!!ってタイトルでメールが来ました。
な、なんとファンデリーさんがテレビに出るんですって。
すごいわ~。

※ファンデリーさんは、病気食の「ミールタイム」とダイエットセットの「CCB」を運営
どちらの名前で紹介されるのかな~、楽しみ!

放送日は、10月16日(火)22:00~
テレビ東京 日経スペシャル「ガイアの夜明け」


さらに、メールマガジンには
「放送終了後サイトのアクセスが集中しページが繋がりにくくなることが予想されます」
「ご注文のお荷物がご指定日時よりも遅れる可能性がございますのですでにお食事のご注文をご予定されているお客様は、お早目にお食事のご注文をお済ませくださいますようよろしくお願い致します」

なるほど~!
全国放送ですから、注文が殺到するかもですね。

ということで、早速Fセットを注文した私でした~\(^o^)/

久々のCCB弁当さん。
到着が楽しみですぅ。

さらに、来週のテレビも楽しみですわ~。
がいあのよあけを忘れずに見なくっちゃね。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ネット通販サイト


マンナンベーグル
おためしもあるよ!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
